2008年08月28日

ダイエット[17日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.6kg
BMI:23.2
食事
朝食
菓子パン・青汁
昼食
牛丼・サラダ
夕食
ご飯・卵・納豆・野菜炒め
おやつ
なし
横浜 1 0 0 0 0 0 0 0 0 - - - 1
読売 4 0 0 0 2 1 0 0 x - - - 7

勝:上原 3勝4敗1S
負:ウィリアムス 2勝2敗0S

横浜/ウィリアムス(1回)-真田(2回)-牛田(1回)-山北(1回)-吉見(2回)-寺原(1回)
読売/上原(5回)-東野(2回1/3)-山口(2/3)-林(1回)
HR:小笠原26号2ラン(巨) ラミレス34号ソロ(巨) 谷8号ソロ(巨)
posted by SHINGO at 23:32| 普通普通| Comment(43) | TrackBack(6) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ダイエット[16日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.8kg
BMI:23.2
食事
朝食
菓子パン・青汁
昼食
ラーメン
夕食
ご飯(玄米)・納豆・オムレツ
おやつ
なし
【今日の運動】
特になし

【今日のベイスターズ】
横浜 0 2 0 0 0 0 0 0 0 - - - 2
読売 0 0 0 1 0 1 0 1 x - - - 3

勝:越智 2勝2敗0S
負:小山田 3勝4敗0S
H:東野(巨) 藤田(巨)
S:クルーン 1勝3敗30S

横浜/三浦(7回)-小山田(1/3)-石井裕(2/3)
読売/バーンサイド(6回)-東野(1回)-藤田(1/3)-越智(2/3)-クルーン(1回)
HR:吉村25号2ラン(横) 小笠原25号ソロ(巨) 大道2号ソロ(巨)
posted by SHINGO at 21:54| 普通普通| Comment(3) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ダイエット[15日目]

【今日の運動】
素振り 約100回

【今日のベイスターズ】
横浜 0 0 0 2 1 0 0 0 0 - - - 3
読売 6 0 0 0 0 1 0 0 x - - - 7

勝:内海 9勝7敗0S
負:吉見 1勝3敗0S
H:越智(巨)

横浜/吉見(1回)-真田(3回)-牛田(2回)-横山(2回)
読売/内海(5回)-越智(1回)-山口(1回)-豊田(1回)-クルーン(1回)
HR:阿部14号3ラン(巨) 坂本6号ソロ(巨)
posted by SHINGO at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ダイエット[14日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:65.0kg
BMI:23.3
食事
朝食
菓子パン・青汁
昼食
なし
夕食
豚丼・豆腐
おやつ
なし
【今日の運動】
特になし


【今日のベイスターズ】
広島東洋 0 1 0 0 0 0 2 0 0 - - - 3
横浜    0 0 1 0 0 1 0 0 0 - - - 2

勝:前田健 5勝1敗0S
負:桑原謙 3勝4敗0S
H:シュルツ(広) ブラウワー(広)
S:永川 4勝1敗25S

広島東洋/前田健(6回)-シュルツ(1回)-ブラウワー(1回)-永川(1回)
横浜/桑原謙(6回1/3)-山北(0/3)-牛田(2/3)-小山田(1回)-石井裕(1回)
HR:-





昨日は久々に聖地ハマスタへ。

今までは土曜に行く事が多かったのだが

今年は某習い事をしているため、なかなか行く事が出来ずに

日曜は草野球が優先のため、1回も行く事が出来てなかった。

なので、今年初の観戦。胸が躍る♪




昼に友達と待ち合わせ。中華料理を食べる。

ダイエット中なので、中華料理はカロリーがやや気になるところだが、栄養素自体は高いと
某芸能人が言っていたのを信じて…(一応違うとマズイので、名前は伏せておきます…)

試合開始までやや時間があるので、小雨が中華街周辺を散歩。

この辺りは山下公園や元町など色々なスポットがあるので、時間潰しにはもってこいの場所。

何だかんだで1時間以上は歩き回ったのだろうか。いい運動になった。

そして試合開始1時間半前にハマスタへ。

普段は試合開始2時間前には開門しているのだが

この日は雨が強くなったり弱くなったりという悪天候のため

開門見合せとなっていた。

まあでも、試合が出来ないほどではない雨。開門を遅らせてでもやるだろう。

恐らく並んでいた誰もがそう思っていたに違いない。

そんな中、非情のアナウンスが。


「本日の試合は、悪天候のため中止となりました」


これは、正直予想外。確かに天気は不安定な状態だったが、天気予報では夜に向かって止む予報だった。

しかし…中止なものは仕方ない。かなり凹みつつ、横浜周辺で憂さ晴らしをして帰路へと着く…。




昨日、悪天候の中を歩き回って、雨に濡れたためだろうか。

今日は体調が悪く、結局昼食は食べれなかった。

それでも体重がほんのちょっと増えてるのは、憂さ晴らしで夕食を食べすぎたからだろう…(笑)

さあ、明日から気持ち切り換えてダイエット再開しよう。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ   banner_03.gif   souhgo.gif




posted by SHINGO at 22:24| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ダイエット[12日目]

目標体重:63.0kg
目標までの残り:-1.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.7kg
BMI:23.2
食事
朝食
菓子パン・青汁
昼食
ざるそば・ゆで卵
夕食
ご飯(玄米)・かぼちゃの煮物・刺身・餃子
おやつ
こんにゃく畑
【今日の運動】
素振り 約100回
腕立て伏せ 30回×2セット


【今日のベイスターズ】
試合なし





昨日は更新出来ませんでした…

帰りが遅かったうえに、体重測ってないので…(;一_一)

ダイエットにおいて、体重のチェックは必須なのに…やっちまったバッド(下向き矢印)

まあ、それはおいといて…






日本代表、メダル取れず!!(T_T)

今日の試合は見てなくて結果しか知らないのだけど

逆転負けしたとの事。

アメリカって確か1Aや2Aの選手もいた気がするが

そのチームに、全員プロである日本は負けたのか。

結果は結果。重く受け止めないといけない。

予選を含めて4勝5敗。

キューバに1敗。アメリカ・韓国にそれぞれ2敗。

要はメダルを取った国には1回も勝てなかった訳か。

実に残念。その一言に尽きる。

短期決戦はその時の調子によって決まる部分も多く、

今大会はなかなか調子の上がらなかった選手も多かった気がする。

言い訳になってしまうけど

審判のレベルも…国際大会レベルでなかった人も正直いた。

この借りはWBCで返して欲しい!!

ちなみに優勝はキューバを破って韓国だったようで。

素直におめでとうと言いたい。

オリンピックは終わったけど、実はベイスターズはある程度恩恵を受けていたと思う。

ベイスターズからは村田(背番号25)だけしか選ばれなかったけど、その間に対戦したヤクルト・阪神・中日は何人か選手を代表に取られていた。

特に阪神戦は天敵の矢野がいなかったのが、3タテの一番大きい要因だっただろう。

そういった意味ではオリンピックがあっても悪くはなかった…かな。




最近トレーニングで行っている素振り。

前にも書いた事だが、自分は趣味で草野球をやっている。

そのためでもあるけど、素振りは腕に筋肉がつくし、腰も絞れる。

なので実はかなりいい運動になる。

心なしか、段々と腕が太くなってきた気がする。

自分の背だと適正体重は61キロらしいが、自分の目標は63キロ。

昔から運動をしていた事もあり筋肉質なため、多分61キロにしようとすると、恐らく筋肉も落ちてしまう。

別にプロのアスリートを目指す気はないので、これくらいでいい。




さて、明日は久々にベイスターズ戦を生観戦に行く。

昼食・夕食共に外食になるだろうから、メニューには気をつけないと。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ   
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット体験記へ   banner_03.gif   
souhgo.gif

posted by SHINGO at 23:31| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

